
現在、横浜の黄金町プロジェクトのハツネフェスで展示している作品である。
またなんとも変な作品を作ってしまった。
私としては技術的に新しい試みである。
だから、ジャンル分けに困った。
これは風船アート? ジッパーアート? その他のアート?
同様にタイトルも困った?
クールベの「世界の起源」をパロって『性器の機嫌』とかと思ったが
展示場所がむつかしい。
というのは、このイベント今流行の町おこしアートイベントで、
私が展示している場所は現在店じまいしている大豆屋さんの
シャッターを開けてもらって開催しているのだ。
ここの主人であるおじさんおばさんはアートとは全く関係ないものの
このイベントに協力してくれる住民の方々である。
何か、あまりエロ直球なタイトルにするにも気が引ける。
ということで、中心部分に使われている素材を代表して「ジッパー4」としてみた。
しかし、今までのジッパー作品とは明らかに違う。
新しい作品ジャンルを命名すべきであろうか。
この辺の立位置のあいまいさが影響してか、世間受けはいまいちのようだ。
私としては好きな作品なのだが・・・。
(その後、この作品系のジャンルを「空気アート」 作品タイトルを「エアー1」と命名した。)